人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディズニーと映画と、テーマパークな感じ。
怒り大爆発。
2006年 05月 27日
ヤフーBBに関係者がいる方は読まない方が…



木曜日の夜からいきなり仕事場のネットがつながらなくなりました。

その日、会社では改装の為、色々ネットワークケーブルなどをいじっておりましたので、その関係かと思い、色々と配線などを試してみました。

仕事場はヤフーの12M、ギガビットイーサネットルーターおよび、無線LANでのネットワーク構築。MacとWin、プリンタにスキャナ、複合機、印刷機がつながっております。

またこれがタイミングが悪い事に仕事場のネットワーク環境を今月末にプラン変更する事がすでに決まっていたのです。

最初は配線チェック、どんなにやってもネットワークのIPアドレスが認識しない。
つか、インターネットを初めて早●年、こんなにネットワーク構築に手間取った事はなくて、まずはApple社に問い合わせ、その他ルーターを他のものに替えたり、コードをかえてみたり…とふと見ると、ヤフーのモデムがルーター認識していない事に気づいて、ヤフーサポートに電話。

状況を説明し、ありとあらゆる方法で試したけどダメだった事を告げる。

結局、ヤフーのサポート見解でもモデムの故障が考えられるという事で、普通ならば即交換という話なのですが、上記にも描いたようにプラン変更する際に新しいモデムを送付する事になっているから、今モデムが壊れていても交換は出来ないという始末。

はぁ?

壊れたものをそのままおいておけと?31日まで後何日あると思っているの?

と激ギレ。

あまりにも私が文句ブーブーだったからか、「それなら…」くらいの口調で交換を受けることを承諾。
でも今は丁度棚卸しの時期で、通常ならばすぐに発送出来るものの、今の期間は早くても30日にしか到着する手配が出来ないという事でした。

はぁぁぁぁぁぁ?

おなじプロバイダー料金を払っているのに、そんなヤフーの個人的理由でこんなにもサービス内容が違って良いわけ?と激ギレ。

上司の人に詳細を聞きたいといっても、「上司に代わっても答えは同じですから…」といってまったく掛け合わないので、そのまま電話をきって、またサポートに電話しなおして、そんな事があるのかをまた聞いてしまいました…

ヤフーのサポート責任者なのかわかりませんが、対応をしてくれた人はまぁ良い人ですが、今のサポート体制はユーザーからよく意見をもらうので、改善したいと思っていますっていってましたが、そんなに文句がある事を今まで改善しなかったというのも問題ないか?!?!?!

と思ったり。

たしかに大きな会社ですから、1つの物事を決める事はとても大変だと思いますが、やっぱり同じ対価を支払っているのならば、同じサービスが受けられる事が前提、それが平等だと思います…。

結局30日までネットがつながったり、つながらなかったりの微妙な状況で仕事です。

仕事になるのかなぁ…とかなり不安ではありますがね。

さーて、これから温泉いってきますよ〜。

サポートの電話をトータルで2時間近くして疲れた体を癒してきます。

by yimacs | 2006-05-27 18:02 | etc…