ディズニーと映画と、テーマパークな感じ。
国際電話料金。 幻のWDWレポ
2006年 04月 27日
今回渡米が中止になり、ホテルやらのキャンソーをしなくてはいけなくなりました。



今回WDWのホテルはAPレートで申し込んだので、電話でないと対応不可なのですが、そこで活躍したのが、格安国際電話料金。

あ、ちなみに接続会社のまわしものではないので…笑

渡米が中止になり、WDW(ようはアメリカ)に電話をしなければいけません。
でも今回は私一人ではなく同行者がいたわけで、その同行者はWDWに行くわけですよ。

私はその同行者より先に出発だったし、その人よりも後に帰国予定でしたので、わたし1人が泊まる分だけキャンソーにしなければいけません。

yimacsさん数々の困難を恐ろしいほどのアタック英語(ようは中学生英語以下・笑)で乗り切ってきましたが、さすがに今回は内容が複雑すぎて無理…

なので、電話がつながったと同時に、日本語出来るひとプリーズくらいの勢いでお願いしました。

国際電話って高い!ってイメージありますが、そんな事はなっしんぐ。

私が今回つかったBBフォン(ヤフー)はアメリカにかける時は3分で7.99円なんですよ。

安くないですか?いやー私これはかなりオドロキでございました。

私は国際電話よくかけるの!とかいう場合はヤフープロバイダーがよいっぽいですな。
でも探せばもっと安い所あるのかな?

ちなみに自宅はヤフーではないので私は夜中に会社に行き、国際電話をかけているのでした。
あ、ちゃんと会社の人には使わせてもらう事はいってありますので、のーぷろぶれむですよ・笑

APレートとかあとはダイニングの予約とか、緊急をようする事とかはやっぱり電話がてっとり早いな〜と思うし、旅行会社を通しての予約に関しては手数料をけっこうとられたりってのがあるかとは思うのですが、これだったら、直接に予約をしてもそんな料金かかりませんよね?

私的には非常にナイスな料金でヤフーの好感度アップです・笑


ちなみにWDWは日本人キャストがかなり充実。私は過去5度ほど電話対応した事ありますが、すべての確率で日本人キャストとの三者通話を実現できました。

ただ、他の方のレポとかだと、今日本人キャスト不在で…と言われる事もあるようなので、絶対っていうのは言い切れませんが、WDWに関してはレッツトライ!で個人手配はいかがですか?

次回 予約がぁぁぁぁぁ! in 幻のWDWレポ をお送りします。

トラックバックURL http://disney.exblog.jp/tb/3028883/
[PR]