ディズニーと映画と、テーマパークな感じ。
大好き!アトモス
2006年 02月 20日
TDRへそして海外ディズニーへ行かれる皆さーん!アトモスフィアショーは好きですかぁ〜〜〜〜?



TDRに絞ってみても、パーク内には様々なアトモスフィアショーがあります。

みんなご存じの「東京ディズニーランドバンド」を初め、
バイシクル・ピアノ
サックス・ファイブ
トゥモローランド・ブラス
ロイヤルストリート・シックス
ファンタジー・バグパイパー
パーリーバンド
ファイブ・マイナーズ
クラリネット・クワイヤーズ
サンシャイン・カウボーイズ
ジャミターズ
ファイブ・ペドラーズ
アグラバー・ブラス
マッドハッターズ etc…

これはTDLのみのほんの一例。
その他にもショーアトモスや、TDSのアトモスフィアだって沢山あります。
※上記は終わってしまったアトモスも含まれています。

そんな中、2006年2月19日に私の大好きなアトモスフィアのひとつ、「スタテンアイランド・ラグタイムバンド」が解散しました。

スタテン知ってますか〜〜〜〜?
TDSのSSコロンビア号前や、マグダックスのコロンバスサークル前、はたまたドックサイドステージ上などで、クラリネット、チューバ、ウォッシュボード、バンジョーの4人が消防士の格好をして演奏するバンドです。
タップハッピー・トゥ、スクルージ・マグダックスと一緒にショーもやっていました。

私はスタテンをずっとずっと見てきた身なので、本当にサミシイです。

スタテンの音楽を聞くと「あ〜アメフロにいる〜」って思えて大好きなのです。
ウォッシュボードの音を聞くと本当に楽しい気分になれます。

たしかに、今のキッチンビートや、リズミック・ピミエントスみたくものすごいノリとかはないけど、スタテンのようにさりげなーい演奏をパークでしているのが本当のアトモスフィアなんじゃないかな〜なんて思います。

はぁ〜これでマリタイムももし終わっちゃうなんて事あったらかなりショックで立ち直れない…よよよよ。

今年はこの後もアトモスがチョットづつ減ってゆくようなので、昔からアトモスはしごをしていた身としては本当に楽しみが減ります…。

減るっていう情報は入ってくるものの、その分なにか新しい事するっていう話がなかなか入ってこないので、本当にやきもきです。

スタテンメンバーの皆さん!本当にオツカレサマでした!!!!!

大好きだよぉぉぉ。涙。

トラックバックURL http://disney.exblog.jp/tb/2716831
[PR]

by yimacs | 2006-02-20 02:10 | TDR