人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディズニーと映画と、テーマパークな感じ。
DLR旅行記その3 ホテル手配
2005年 08月 17日
宿泊先はどこもいっぱい?!?!

そりゃそーですね。私たちが行くシーズンはサンクスギビングのシーズン。
だれもかれもがお休みだよ…
そりゃ50周年のディズニーランドに行くっての…



最初に考えていた宿泊先、ベストウェスタン・パークプレイス・インは結構高い。
1泊1万5千円くらいした。(オークションも経営している旅行サイト部門にて)
うーん。
今回土日戻りで8000円プラスしているから、それを考えると少しでも安い宿にしたい所。
デザート・インも同じくらい。
んーでも最終的にどこも無くなるとこまるから、一応予約をしておこうとおもって、予約、カード番号も入力後……

満室です。

あのー意味わかんないんですが…?

カード情報入力した後に満室ってあり得なくないですか?
ちょっとキレ気味。旅ゲー●ーはもう二度と使う事はないでしょう。

ちょっと離れてるけど、アハナイムプラザホテルをと見たら、なんとこの宿でさえも1万2千円!ちょ、ちょっとボリすぎじゃないですかい?!?!?
アタイにはあのホテルがこの値段の価値にはちょいとおもえなかったよ…
あ、ちなみに1部屋ですからね。

信号2つ渡らなければ行けない事を考えてもここは却下。悪い所だとは思わないけど、たぶんどーしようもない以外は泊まらないと思う。

程なくして、ホテル予約サイトを何個もハシゴして、「もー高くてもいいから、と、とりあえず宿の予約だけもしたい!」というせっぱ詰まった状況に。

だって航空券はあるのに、宿がない状況なんて胃が痛すぎる…

と、そんな中で、ベストウェスタン・パークプレイス・インが1泊1万100円というのをハッケン!こ、これは即予約でしょ!

3泊で3万300円これを3人で割るので結局一人1万100円
このホテルがこの値段ならば、価値がある。うんうん。

予約も出来ましたとの事。うんうんよしよし。
キャンセルは11月18日までなら、無料との事。
パッケージも一応いま探してもらっているので、場合によってそっちにしても、大丈夫そう。


一応一安心だな。

航空券代金58660円とあわせたとしても68760円 うんうん、許容の範囲ですな。
クリスマスのベストシーズンでこの価格なら文句ナシだな。

7万円アップを予測していたので、ちょっと良かった。
グッドネーバーパッケージでもしもう少しあがってしまうようならば、それはそれでもOKと思ってますがね。その分の特典があるしね。

ちなみに、よく「ホテル位置がイマイチわかりかねる…」という事なので、下記の地図をぺたり。むしろ、私がわかりかねるよ…笑

DLR周辺ホテルマップ

ちょいと小さいかもしれませんが、BW park place inn の前にDLRに渡る横断歩道があります。

私的にはRamada Maingate saga inn 〜Carusel inn までが許容です…。
北側も結構くらいので、夜はちょっとコワめ…なので。

という事でホテルはとれました。ほっとしました。

私は基本的に現地での計画をあまりたてないので、あとは当日待つばかりなんですよね〜。
ショーとかも行き当たりばったり…。ダメな感じですね。

やっぱちゃんと計画たてた方がいいですか?

明日はポリテラディナーだよー。
たぶんディナーショー5年ぶりくらいかも…汗


拍手有難うございます。
押して頂けたという事はそれだけ読んで頂いているという事で本当に感謝感謝です!